【岐阜市】和菓子とフルーツの両方味わえるオリジナル大福店「あんカフェ養老軒 アスティ岐阜店」

JR岐阜駅構内にある、お店の前を通る際に目を奪われ歩くスピードが遅くなってしまうほど、美味しそうな大福店があります。2017年9月にオープンしたカフェスタイルでゆっくり楽しめるお店「あんカフェ養老軒 アスティ岐阜店」です。


ショーケースには美味しそうな大福が並んでおり、中身も分かりやすくしてあります。隣にはどら焼きもあり、美味しそうです。

お店の中はカフェになっており綺麗で広いです。買ったものを中で頂くこともできます。

4個以上の箱にメッセージが付けられるサービスはプレゼントにも良さそうです。

今回は持ち帰りで買いました。自宅でゆっくり食べます。
包装の中から大福が見えて綺麗な形をしています。

開けて見るとふわふわして美味しそうです。手に取ると中身の具が詰まっているのがわかり驚きました。食べてみると、バナナ・つぶあん・ホイップクリーム・栗・まるごと1個のいちごが入ってます。いろんな具材が口の中で混ざり合い美味しいです。

大福の種類は期間限定も含めて全部で7種類あり全部美味しそうです。こうして中身が分かりやすく、説明書きをしてくれていると選びやすいです。

養老軒は東海地区にしかなく、創業から75年目になるそうです。駅から近い店舗はこちらしかなく、カフェスタイルもこちらのお店だけとなってます。プレゼントや差し入れなどにも喜ばれるオリジナル大福店。長旅や移動で疲れた際は、カフェスタイルの養老軒で大福を頂きながらゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

あんカフェ養老軒 アスティ岐阜店はこちら↓


(しゅくの)

2020/01/23 07:00 2020/01/23 07:00
しゅくの

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集