【岐阜市】懐かしさで食べに行きたくなるレトロな洋風料理屋「グリルあかつき」

金華橋通り沿いにある岐阜中央図書館の角を東に曲がり左手に見えてくるレトロな外観の洋風料理屋「グリルあかつき」です。お店の看板や入り口、雨よけテントなど一つ一つが昔ながらで懐かしく思えます。お花も綺麗です。

お店の中に入ると一段と懐かしさを感じました。お店はランチタイムで賑わってました。本日の定食やお勧めなど分かりやすく書いてあります。4人掛けのテーブルで店内も綺麗です。メニューを見みると、どれも美味しそうです。迷いましたが、ポークステーキを注文しました。リーズナブルな値段で、50円プラスするとライス大盛りにできます。
【岐阜市】懐かしさで食べに行きたくなるレトロな洋食屋「あかつき」

【岐阜市】懐かしさで食べに行きたくなるレトロな洋食屋「あかつき」

ポークステーキがテーブルにきました。ライスに赤味噌、サラダや白身魚、大きなポークステーキです。種類とボリュームもあるのでたくさん食べる方には嬉しいです。


ポークステーキを一口食べると肉汁が溢れ塩胡椒が効いて、やわらかく美味しいです。

白身魚にレモンをかけて、タルタルソースをたっぷり付けて食べてみると、すごく美味しいです。口の中で魚が溶けるぐらいやわらかいです。

ある程度、食べたところで、ポークステーキを一口サイズに切り、ライスの上にのせて一緒に食べてみました。ライスにステーキソースがしみこみ美味しいです。ご飯が進みます。

食後にはホットコーヒーが付いてきます。


マスターとママの温かい接客で、また足を運びたくなります。懐かしさも感じながら美味しい洋風料理が味わえる「グリルあかつき」へ食べに行ってみて下さい。

洋風料理店「グリルあかつき」はこちら↓

(しゅくの)

2020/01/24 07:00 2020/01/24 07:00
しゅくの

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集