【岐阜市】愛知から始まり岐阜へ!岐阜名物ラーメンといえば「岐阜タンメン」

岐阜の名物ラーメンといえば『岐阜タンメン』です。岐阜タンメンを運営する株式会社岐阜タンメンBBC2009年に愛知県稲沢市に『タンメン専門店 板谷店』を開店。翌年の2010年に岐阜県岐阜市に「岐阜タンメン 岐阜本店」を開店すると人気となり今では愛知と岐阜に16店舗を展開しています。注文前に注目しておきたいトッピングメニューです。青汁やプロテインなどあり、肉や野菜などが多く方が注文されるそうです。
今回は、半ちゃん餃子セットを頼みました。
ボリュームがあって美味しそうです。
麺も細く食べやすいです。スープも野菜の甘味もあり美味しいです。

スープを飲み干すと、こんな文字が見えてきました。嬉しいです。
自分の好みのラーメンが作れて、麺やスープの味も美味しいです。東海地区しか食べられないラーメンなので、愛知や岐阜に立ち寄った際は、鶏がら主体にした甘辛味の名物ラーメン「岐阜タンメン」へ足を運んでみて下さい。

岐阜タンメン 岐阜本店」はこちら↓


(しゅくの)

2020/01/28 07:00 2020/01/28 07:00
しゅくの

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集