【岐阜市】織田信長が居城にした観光スポット『岐阜城』入場者数過去最高!

岐阜市にある金華山の山頂には織田信長が居城にした観光スポット『岐阜城』があります。今年に入り岐阜城への入場者数が過去最高となったそうです。1ヶ月の平均で1万1000人あまりが訪れるそうです。しかし、今年に入り1月は約2万3700人と平均より倍にあたる入場者数増え、平成元年以降最も多くなり、初めて2万人を突破したそうです。
今年は大河ドラマ「麒麟がくる」の放送が始まり、近くに「大河ドラマ館」がオープンしたことに加えて、去年12月に天守閣の内部と資料館の展示内容を新しくなり、信長が築いたとみられる天守閣の石垣が発掘調査で見つかり、一般公開されたことなどが入場者数が上がった要因として考えられているそうです。
【岐阜市】行ってみると分かる!岐阜 大河ドラマ館『麒麟がくる』織田信長ゆかりの岐阜城ですが、斎藤氏や関ケ原合戦での前哨戦でも歴史の舞台になった城です。ロープウェイはもちろんのこと登山道もしっかり整備されておりますので行きやすいです。岐阜城の天守閣からの景色も見所です。是非、一度行ってみて下さい。

【岐阜市】行ってみると分かる!岐阜 大河ドラマ館『麒麟がくる』

岐阜城』はこちら↓


(しゅくの)

2020/02/17 07:00 2020/02/17 16:29
しゅくの

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集