【岐阜市】俳優の山本耕史もやってくる!岐阜県の『聖火リレー』

県実行委員会は令和元年7月1日から8月31日までに岐阜県内の聖火ランナーを募集終了してから、7ヶ月経ちました。2,596名の方が応募し、聖火リレーのPRに資する県ゆかりの方を含め、44名の方が選定されました。長野県から引き継がれた聖火は、4月4日(土)・4月5日(日)の2日間、岐阜県内を『聖火リレー』した後、愛知県に引き継がれます。二日目のゴールセレブレーションは岐阜市となっております。
東京2020大会では、「HopeOurLightsOurWay/希望の道を、つなごう。」をコンセプトに、東京2020オリンピック聖火リレーが実施されることになったそうです。岐阜県は全国で5番目に実施され、岐阜市や高山市など合わせて11の市と町がルートに入っています。岐阜市は「信長ゆめ広場」を19時15分から出発予定です。ゴールは20時16分「岐阜メモリアルセンター芝生の広場」到着予定となっております。※写真はイメージです。

聖火ランナーにはタレントの「みやぞん」さんや俳優の「山本耕史」さん、その他に五輪金メダルリストなど豪華な聖火ランナーが岐阜県にやってきます。聖火リレーは、どのような盛り上がりを見せるのか楽しみですね。聖火リレーはなかなか見ることができませんので是非、観に行って下さい。

岐阜市の『聖火リレー』出発地点はこちら↓

岐阜市の『聖火リレー』ゴール地点はこちら↓


(しゅくの)

2020/03/03 07:00 2020/03/03 07:00
しゅくの

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集