【岐阜市】岐阜の情報を知るなら『岐阜市観光案内所』が便利です。

JR岐阜駅構内に、『岐阜市観光案内所』があります。2017年10月1日(土)にリニューアルオープンし、照明にLEDライトを採用したことでより明るい空間となったほか、モニターを設置し、映像等による観光情報を観ることができます。パンフレットコーナーが広くなり、より多くの観光情報が得られるようになっています。
入り口には甲冑があり、「岐阜和傘」「岐阜提灯」をはじめとする岐阜市の伝統工芸品の展示もあります。岐阜市のお土産もたくさん展示してあり、事前にお土産の品を決めておく事も出来て便利です。岐阜県のお勧めするスポットや岐阜市に関するイベントや観光地などのパンフレットも揃っています。
食事などの、お店選びや公共施設、交通機関などの情報が知る事ができます。受付には担当者が2人いらしゃいます。とても親切に対応して頂きました。観光や出張など遠方からJR岐阜駅に来られた際は、立ち寄って下さい。名鉄岐阜駅からも近いので利用できます。

JR岐阜駅構内にある『岐阜市観光案内所』はこちら↓


(しゅくの)

2020/03/05 07:00 2020/03/05 07:00
しゅくの

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集