【岐阜市】 京都市民熱愛の京都ラーメンが登場!岐阜高島屋で『はんつ遠藤の全国ご当地ラーメンリレー』を楽しもう。

岐阜高島屋の11階レストラン街をグルメスポットと賑わせているのが『はんつ遠藤の全国ご当地ラーメンリレー』です。ラーメンをはじめ、ご当地麺料理やB級グルメに関する箸書や週刊誌の連載などフードジャーナリスト「はんつ遠藤」さん。そんな「はんつ遠藤」さんが日本各地から厳選した、ご当地ラーメン店をリレー形式で紹介しているそうです。
『はんつ遠藤の全国ご当地ラーメンリレー』は岐阜高島屋11階で開催しております。店内に入ると、岐阜の街が見えて眺めがいいです。
席は窓側席と4人掛けのテーブル席がたくさんあります。
こちらは2019年1月5日(土)〜2020年1月6日(月)まで開催されていた『はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー』のポスターです。どれも美味しそうなラーメンばかり紹介されています。
店内のシステムですが、最初にレジで注文をして、お会計まで済ませます。今回は、セットBのセットの麺大盛を注文しました。京都ラーメンとチャーシュー麺の違いはチャーシューの量に違いがあるだけです。チャーシュー多めであれば、チャーシュー麺を頼みましょう。
チャーシュー麺(セットBのセットの麺大盛)が着丼しました。麺が見えないぐらい大量のチャーシューが入っていて、たっぷり煮込まれたスープの香りもよく美味しそうです。
食べてみると、ストレートの麺がスープによく合います。九条ネギは歯ごたえがしっかりしていてほどよいアクセントです。
チャーシューは、脂肪の少ない豚肉を使用しているそうです。じっくり煮込んであって、柔らかいです。
スープをすすると 豚骨ベースのしょうゆ味が口いっぱいに広がり、しつこくありません。味は濃厚で、しょうゆ辛くありません。美味しいです。
チャーシュー丼もキムチと九条ねぎと合い美味しいです。
京都の老舗ラーメン店「第一旭」本家は50年続く有名店です。早朝6時から並ぶ超人気店だそうです。豚肉にネギ、麺など厳選した素材を使用しているそうです。
『はんつ遠藤の全国ご当地ラーメンリレー』は3月17日(火)までおこなっています。京都の老舗ラーメン店「第一旭」の味は岐阜高島屋しか味わうことができません。是非、自分好みのラーメンを作って食べてみてください。3月19日(木)からは吉祥寺(東京都)のラーメンが登場します。号外NET岐阜で紹介致しますので、要チェックです。

はんつ遠藤の全国ご当地ラーメンリレー』が開催されている岐阜高島屋はこちら↓


(しゅくの)

2020/03/12 07:00 2020/03/12 07:00
しゅくの

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集