【岐阜市】 カーテン生地を使った布マスク販売開始。お子様限定で無料配布も!

岐阜市にあるオーダーカーテン専門店「株式会社ディマンシェ」は自社で取り扱っているカーテン生地と自社縫整工場をいかして、何度も洗える布マスクの製造を2020年3月5日に開始したそうです。マスク製造の遅れや、マスク不足でお困りのご家庭に少しでも役に立てればと思いを伝えています。

【岐阜市】 カーテン生地を使った布マスク販売開始。お子様限定で無料配布も!

※プレスリリースより

今回、製造を開始された布マスクは「近江の麻100%の贅沢なオーガニックマスク」です。近江の麻の特性は国内産近江の麻を2重に使用したお肌に優しいプリーツマスクだそうです。ノーズワイヤーが入っていないので優しいつけ心地で、洗って何度も使えるそうです。日本で縫製を行っており、一つ一つ手作です。また、通気性の良いサラッとした肌触りだそうです。吸湿性、放湿性、熱伝導性は天然繊維の中で最も優れていて、肌に密着しないので、汗でべとついたりしないそうです。布マスクは長く使えそうですね。
※写真はイメージです

お子様には、期間限定ですが「マスクの無料配布」を予定しているそうです。2020年3月下旬より東海地区のショールーム4店舗(名古屋店・岐阜店・岡崎店・四日市店)に限り配布するそうです。詳しくはホームページを、ご確認下さい。

【岐阜市】 カーテン生地を使った布マスク販売開始。お子様限定で無料配布も!

※プレスリリースより

今後、マスクの在庫がなくなるご家庭も出てくると思います。事前に手作りマスクや何度でも洗える布マスクなどの情報に目を向けて、マスク不足に備えてみてはいかがでしょうか?

子供向けマスク無料配布をしている『ディマンシェ 岐阜店』はこちら↓


(しゅくの)

2020/03/13 07:00 2020/03/13 18:06
しゅくの

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集