【岐阜市】 あの実業家やライブ配信で起業した社長など豪華な講師が岐阜にやってくる!未来をおもしろくする『エンジン01(ゼロワン)in 岐阜』 【追記:中止となりました】

【追記:新型コロナウイルスの感染が拡大しているため中止となりました。(4/16 2:00更新)】

2020年5月29日(金)〜31日(日)までの3日間、『エンジン01(ゼロワン)in岐阜』が岐阜市で開催されます。『エンジン01(ゼロワン)in岐阜』とはエンジン01(ゼロワン)文化戦略会議が主催する年間最大規模のイベントとして、講師陣による講座やシンポジウム等を提供することで市民が講師と知恵の交流を行い、創造的な活動の発想やヒントを得ることにより地域文化の活性化を図ることを目的としているそうです。

今回の大会テーマ趣意でもあり、未来を面白くする合言葉は「ナンヤローネ?」と「ナンカヤローネ!」です。「ナンヤローネ?」は日々の暮らしの中で疑問に思ったことをちゃんと意識して、それを楽しく解決していくための合言葉だそうです。お金のことや経済のこと、歴史のことや福祉のことなど、世の中のいろんなことを話し合い、岐阜らしく「ナンカヤローネ!」と行動してみる。未来につながる「ナンカヤローネ!」を始めていきましょうと伝えています。
関ヶ原の戦いってナンヤローネ?は岐阜の歴史の話。景気が悪くなるってナンヤローネ?は経済の話など、たくさんの「ナンヤローネ?」の話が聞けたり、気づくことができます。是非、あなたが気づきたい「ナンヤローネ?」に参加してみてはいかがでしょうか?
宇宙事業やアプリ開発などの実業家の堀江貴文さんやSHOWROOM株式会社、社長の前田祐二さんなど、その他豪華メンバーが講師として岐阜にやってきます。なかなか聞けない著名人の話。ご自身の経験したことや考えていることなどの話は貴重だど思いますので、参加してみて下さい。

5月29日(金)の会場は長良川国際会議場(オープニングシンポジウムなど)

5月30日(土)の会場は岐阜大学(・中高生向けハローワーク(無料職業講座)・一般講座 )

5月31日(日)の会場は岐阜市内各所(※各所は公式ページ時間割プログラムで確認してください。)とOKB ふれあい会館


(しゅくの)

2020/03/14 07:00 2020/04/16 02:08
しゅくの

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集