【岐阜市】 はんつ遠藤の全国ご当地ラーメンリレー第5弾!吉祥寺を代表する家系ラーメン登場『吉祥寺 武蔵家』ガツンとくる濃厚スープが好評。

岐阜高島屋では、はんつ遠藤の全国ご当地ラーメンリレー第5弾が2020年3月19日(木)から始まっています。第5弾は東京都武蔵野吉祥寺を代表する人気店『吉祥寺 武蔵家』のラーメンが味わえます。
『吉祥寺 武蔵家』は1999年の創業以来、親子3世代で通えるラーメン屋をモットーに、日々研鑽を続ける吉祥寺を代表する人気店!国内イベントや海外での出店などで変わらない製法を世界に発信し続ける人気店が作る1杯はまさに本物だそうです。
じっくり見てると、北海道ラーメンも食べたくなりますね。
貼りきれなくなったのか場所が変わり、前回の『京都 第一旭』も貼ってあります。『京都 第一旭』については、前回ご紹介した記事を合わせてご覧下さい。

【岐阜市】 京都市民熱愛の京都ラーメンが登場!岐阜高島屋で『はんつ遠藤の全国ご当地ラーメンリレー』を楽しもう。

今回、注文したのは横浜家系ラーメン830円(税込)です。見た感じからするとスープが濃厚です。豚骨醤油の香りがして食欲をそそられます。
チャーシューはフワッと肉のやわらかさと香りが口の中で広がります。
麺は中太麺で、モチモチとはじけるような弾力感があります。麺とスープがしっかり絡み合って、美味しいです。スープは表面に鶏油がたっぷり浮いた濃厚スープ。醤油と豚骨の濃いめのスープですが、鶏ガラで適度にまろやかになり、飲みやすいです。
『吉祥寺 武蔵家』のラーメンは4月2日(木)まで岐阜高島屋11Fで食べられます。濃厚スープからできあがるガツンとくる本物の家系ラーメンを1杯食べてみてはいかがでしょうか?
次回は4月4日(土)からの第6弾!東京北千住代表の『麺屋 音』が登場します。号外NET岐阜で紹介致しますので、忘れずにチェックして下さい。

吉祥寺を代表する人気家系ラーメン店『吉祥寺 武蔵家』が味わえる岐阜高島屋はこちら↓


(しゅくの)

2020/03/22 07:00 2020/03/22 14:08
しゅくの

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集