【岐阜市】初詣におすすめ!金神社に令和3年特別御朱印が登場します

金神社」は、財宝・金運招福や産業繁栄、商売繁盛のご利益があることで知られている神社です。初詣分散参拝ができるように、2020年12月10日から正月金破魔矢・熊手各種・各縁起物が授与されています。

金神社

新年祈祷は本殿内の密を避けるため、祈祷者人数が制限されることもあるそうです。

金神社

金色の文字の御朱印が話題ですが、2021年の元旦から特別御朱印が登場するようです。書き置きのみで、午前0時から授与されます。十分な枚数が用意されているようですが、なくなり次第終了のようです。

上記は2020年の特別御朱印です。2021年は丑年。丑が描かれた御朱印になるようです。金箔をすきこんだ特別な金嶺紙を使用した、豪華な御朱印になります。持っているだけで、ご利益がありそうです。

金神社

御朱印だけではなく、おみくじも金色です。おみくじを引くだけで、金運がアップしそうですね。普通のおみくじもあります。

金神社

絵馬も金色です。しあわせの四つ葉のクローバーがモチーフになっています。

金運アップをお願いしたいなら、金神社はピッタリです。どこに初詣に行こうか悩んだときには、参考にしてください。

「金神社」はこちら↓

※2021年1月1日から3日は、境内への駐車ができません。ご注意ください。

2020/12/30 07:00 2021/11/23 22:02
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集