【岐阜県】関ヶ原に風鈴のトンネルが出現?!縁結び・願掛け 風鈴まつりが開催中!

関ヶ原合戦を再現したテーマパーク型資料館「関ヶ原ウォーランド」に、風鈴のトンネルが出現しました。

関ヶ原ウォーランド

写真提供:株式会社レスト関ヶ原

これは、2021年7月1日から9月26日まで開催されている第3回 「縁結び・願掛け 風鈴まつり」で見ることができます。1か所に集めて飾る風鈴の数としては日本一といわれるスポットです。

関ヶ原ウォーランド

写真提供:株式会社レスト関ヶ原

風鈴には厄除けの意味があることから、新型コロナ等の厄除け祈願も願い、5670(コロナゼロ)個の風鈴が飾られています。

関ヶ原ウォーランド

写真提供:株式会社レスト関ヶ原

縁結び・願掛け 風鈴まつりでは、風鈴市や頑固兜風鈴射的、風鈴カフェを楽しむことができます。風鈴カフェで食べてほしいのは、かき氷「姫氷」。子どもにも大人にもおすすめの人気メニューです。

関ヶ原ウォーランド

写真提供:株式会社レスト関ヶ原

関ヶ原ウォーランドは、徳川家康軍と石田三成軍の陣地を敷地内に再現したスポットで、それぞれの軍の武将が敷地内の至る所に配置されています。武将と一緒に写真を撮ったり、甲冑をレンタルして武将気分を味わったりするのもいいでしょう。
縁結び・願掛け 風鈴まつり期間中は、フォトコンテストも開催されています。お休みの日に、友達やファミリーで出かけてみてはいかがでしょうか?
縁結び・願掛け 風鈴まつりが開催される「関ヶ原ウォーランド」はこちら↓

2021/07/03 06:00 2021/07/03 09:15
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集