【岐阜市】3年ぶりの開催!岐阜柳ヶ瀬に恐竜がやってきます

2022年9月24日・25日は「柳ケ瀬ジュラシックアーケード」が開催されます。

柳ケ瀬ジュラシックアーケード

3年ぶりの開催で、今年は恐竜クイズもおこなわれるようです。※恐竜クイズシートは有料。

柳ケ瀬ジュラシックアーケード

今年、展示される動く恐竜ロボットは、バルーン恐竜・ケラトサウルス・イグアノドン・ティラノサウルス・ステゴサウルス・スピノサウルスになります。

2019年に開催された柳ケ瀬ジュラシックアーケードに行きましたが、動く恐竜は大迫力。恐竜初対面のお子様は、小さい恐竜から慣れていくのがおすすめです。

柳ケ瀬ジュラシックアーケード

2019年には写真撮影のサービスがありました。その撮影中もティラノサウルスが動いているので、ティラノサウルスがいい表情になるのを待っての撮影もあったんです。

展示品に触れたり乗ったりすることはできませんが、撮影は自由におこなえるので、ベストショットを狙うのもいいですね。

コメディアン

また、ロイヤルビルでは、恐竜絵画コンクールが開催されます。※絵画を提出される方は9月24日(土)10時~11時柳ヶ瀬商店街内ロイヤルビル3階展示室にご持参ください。
*遅れると審査の対象外になってしまいますのでご注意ください
*この日にもって来るのが難しい方は本番までに柳ヶ瀬商店街組合事務所にご持参ください。
(持参可能日時:平日13時~17時)

恐竜好きな方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

柳ケ瀬ジュラシックアーケードがおこなわれる「柳ヶ瀬商店街」はこちら↓

2022/09/23 12:00 2024/03/28 13:46
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集