【岐阜市】新食感!とろり食感の団子と大福を購入してみました

2022年10月22日、鏡島にオープンした「菓匠 将満」に行ってみました。

将満

オープン日に来店したところ、10時半の時点で行列が。さっそく、並びます。

将満

たくさんの大福があるようです。ラムネフロート大福餅など、あまり馴染みのない大福もありました。

将満

大福は、箱にいれてもらうこともできるようです。

将満

どれを購入しようか悩みましたが、オーソドックスな大福2個と、みたらし団子を購入しました。10月22日には20種類以上の大福が販売されていましたが、全種類購入された方もいたんです。

将満

そんなに買って大丈夫なの?と思う方もいるでしょう。お団子は賞味期限が当日ですが、大福は冷凍すれば1ヶ月日持ちするそうです。

将満

ギフトにもぴったりですが、冷凍庫にいれておいて、甘いものがほしくなった時に食べられるのも嬉しいですね。

将満

さて、こちらが購入した大福の、焼餅こしと、焼餅よもぎです。お餅がとろとろでした。お皿に置くとくっついてしまうので、大福を包んでいるシートを剥がしながら食べるのがよさそうです。

将満

こちらは、極上みたらし生団子。こちらのお餅もとろとろでした。焼いていないタイプの団子です。

将満

和菓子が好きな方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「菓匠 将満」はこちら↓

鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ