【岐阜市】今年もやってきました!福丸で善光寺ぜんざいの販売がスタートしています

一匹ずつたい焼きを焼くたい焼きは、天然たい焼きと呼ばれていますよね。

福丸

そんな、天然たい焼きが名物の「薄皮たい焼き 福丸」は、夏はかき氷、冬は善光寺ぜんざいが販売されます。

福丸

2022年11月1日から、福丸の善光寺ぜんざいの販売がスタートしました。たい焼きでも使用しているあんこで作られたぜんざいです。

福丸

玄米焼き団子が付いてくるとメニューに書いてあったので、どのようなぜんざいなのかドキドキしながら待っていました。

福丸

こちらが、善光寺ぜんざいです。コップの中にぜんざいが入っています。

ぜんざい

玄米焼き団子は、素焼きでした。「つけて食べるもよし、串から外してぜんざいの中へ入れてもいいですよ」と説明を受けたので、とりあえず、ぜんざいにつけて食べてみます。お団子の美味しさを感じられる食べ方でした。

ぜんざい

あんこの風味も感じたいなら、串から外して食べた方がよさそうです。

ぜんざい

お席は入口すぐのところと、外から回って入るところの2箇所があります。外から回って食べるところは、ペット同伴OKとのことです。

ぜんざい

美味しいぜんざいやたい焼きが食べたくなったときは、足をのばしてみてはいかがでしょうか?

「薄皮たい焼き 福丸」はこちら↓

2022/11/10 06:00 2024/03/28 13:02
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集