【岐阜市】話題のラーメン店でみそベトコンラーメンを食べてみました!

大スターが訪れたことで話題になっている「麺食 香楽」へ、ラーメンを食べに行ってみました。

香楽

混んでいるだろうとは思っていましたが、本当に混雑していました。駐車場が満車で、駐車場に入ることができずに帰られる方もいたようです。

香楽

お店から徒歩3分のところに「川部」バス停があるので、公共交通機関を利用して来店するのもいいかもしれません。

香楽

11時5分くらいに到着して、食券の購入ができたのが11時半頃。

香楽

こちらがメニューです。

香楽

もちろん、みそベトコンラーメンにしました。そこから30分ほど待って席に案内していただけました。

香楽

お席の関係で、案内していただけることが前後することがありますが、皆さん協力されていましたよ。

香楽

お店には、多くのサインが飾られています。

香楽

そしてたまたま、あの大スターのサインの隣に座らせていただけました。透明なケースでしっかりカバーされていたので、消えたりする心配はなさそうです。

香楽

こちらが、みそベトコンラーメンです。思ったより大きな丼でびっくり。丼かと思ったら、すり鉢を利用しているのだそうです。

香楽

麺は太めの縮れ麺でした。ホクホクのニンニクとシャキシャキもやしなどが具材に入っています。

香楽

お店の方にうかがったところ、「平日の夜は比較的に駐車場に入りやすいかもしれないけれど、絶対にご案内できるとはいえない」とのこと。お店の前の道路も、駐車場と駐車場の間の道路も狭いので、停車して駐車場が空くのを待つことはできません。

香楽

先ほども紹介したように、サインが消えてしまうことはなさそうなので、ゆっくり来店するのもよさそうですね。

「麺食 香楽」はこちら↓

2022/11/16 12:00 2024/03/29 16:53
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集