【岐阜市】待ち合せ場所にもぴったり!駅前のイルミネーションを見てきました

2022年11月18日からスタートした信長ゆめ広場周辺で開催されている「駅とまちを光でつなぐ杜のイルミネーション」。

駅前

今年も、岐阜和傘と岐阜提灯を使った演出がされていると聞いて見に行ってみました。

駅前ライトアップ

改札を出てすぐの出口から見ると、信長ゆめ広場のライトアップが一望できます。

駅とまちを光でつなぐ杜のイルミネーション

今年もひょうたんを使ったライトアップがカラフルで素敵ですよね。

駅とまちを光でつなぐ杜のイルミネーション

黄金の信長像もライトアップされていました。

駅とまちを光でつなぐ杜のイルミネーション

和傘と岐阜提灯のコラボが綺麗ですね。

駅とまちを光でつなぐ杜のイルミネーション

岐阜駅北口駅前広場の丸窓電車モ513にも、和傘を使ったライトアップがされていました。

駅とまちを光でつなぐ杜のイルミネーション

近くで見るライトアップも綺麗ですが、少し離れたところからの丸窓電車モ513も綺麗でした。

駅とまちを光でつなぐ杜のイルミネーション

年末年始、駅前で待ち合せをすることも多いと思いますが、ここであればライトアップを楽しみながら待てそうですね。

駅とまちを光でつなぐ杜のイルミネーション

駅を利用する方は、少し時間を作って散策してみてはいかがでしょうか?

「信長ゆめ広場」はこちら↓

2022/12/14 06:00 2024/03/28 20:27
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集