【岐阜市】残り2回!岐阜長良川ロングラン花火を見に行ってみました

2022年11月4日からスタートした「岐阜長良川ロングラン花火」。開催日の20時から10分間、3箇所から花火が打ち上がる企画です。

岐阜長良川ロングラン花火

そこで、2022年12月9日に見に行ってみました。

hanabi

今回、打ち上げを見に行った場所は長良川河原の森です。

岐阜長良川ロングラン花火

お昼なら、岐阜城の写真がしっかり撮れるスポット。

岐阜長良川ロングラン花火

20時、花火が打ち上がりました。思ったより近くで打ち上げているようで、ほぼ真上に花火が打ち上がっていきます。岐阜長良川ロングラン花火

3箇所で打ち上がる花火。こちらが、2つ目の場所から打ち上がった花火です。

岐阜長良川ロングラン花火

3つ目の場所から打ち上がった花火は、写真では上手く撮れませんでしたが、さらに小さく見えました。

岐阜長良川ロングラン花火

5分くらいと9分くらいの2回、連続で花火が打ち上がります。間近で見ていたので、迫力満点でした。

岐阜長良川ロングラン花火

スマホで撮影しているので残念な写真ですが、一眼レフなどで撮影すれば、素敵な写真が撮れそうです。

また、ホテルの前で花火が打ち上げられるので、ホテルのレストランなどからなら、暖かい部屋でゆっくり花火を満喫できるでしょう。

岐阜長良川ロングラン花火の開催は、2022年12月16日と23日の残り2回です。23日はクリスマスイブイブということもあり、花火が見られるホテルのレストランは混雑が予想されます。

岐阜長良川ロングラン花火

ロマンチックな冬の夜を楽しみたい方は、出かける予定をいれてみてはいかがでしょうか?

「岐阜長良川ロングラン花火」が打ち上がる長良川周辺はこちら↓

2022/12/15 06:00 2024/03/28 12:19
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集