【岐阜市】時間に余裕を持って来店を!人気のうどんとそばの店に行ってみました

休日には行列ができる人気店「田毎」。

田毎

「田毎 日置江店」に、年末にお邪魔しようと思ったのですが、あまりの人の多さに断念してしまったので、リベンジ訪問してみました。

田毎

六条店には行ったことがありましたが、日置江店は初来店。開店5分前に着いたのですが、すでに多くの方が開店を待っている状態でした。開店前でも、お店の前にあるウェイティングシートに名前を書いて待ちます。

田毎

開店すると、ウェイティングシートに名前を記入した順に案内いただけました。

田毎

あっという間に満席です。六条店はお座敷がありますが、日置江店はテーブル席のみでした。

田毎

こちらが、メニューの一部です。冬季人気メニューが紹介されていました。

田毎

限定メニューもあります。

田毎

定食も美味しそうですよね。注文したのは、味噌煮込み(単品)、五平餅(単品)、木曽路定食です。

田毎

こちらが木曽路定食。麺は、うどん(温・冷)・そば(温・冷)から選べます。今回は、うどん(温)にしました。

田毎

豚かつを玉子でとじてある、いわゆるカツとじです。和食屋さんのカツとじもいいですよね。

田毎

そして、味噌煮込みです。ぐつぐつと音をたてながら登場しました。

田毎

お鍋がとても使い古されていて、美味しさの期待値が高まります。

田毎

玉子は半生で、とろりと溶け出しました。

田毎

麺は、平麺ですが固め。

田毎

そして、五平餅です。赤味噌ベースのタレでした。

田毎

美味しいうどんやそばを食べたくなったときは、時間にゆとりを持って来店してみてはいかがでしょうか?

「田毎 日置江店」はこちら↓

2023/01/14 06:00 2023/01/14 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集