【岐阜市】ブームになっているおにぎり専門店!岐阜市の老舗おにぎり専門店に行ってみました

ここ最近、おにぎり専門店がブームになっていますよね。グルメガイド「ミシュラン」に掲載されるおにぎり専門店も登場するほどです。

おむすび三昧

岐阜市にもおにぎりの専門店が何軒かありますが、その中でも昔からあるおにぎりの専門店の1軒に「おむすび三昧」があります。

おむすび三昧

私事ですが、岐阜市育ちなので、ずっと全国に展開しているお店だと思っていました。ですが、岐阜市に3店舗展開しているローカル店だと調べてみてわかったんです。

おむすび三昧

そこで、今回は「おむすび三昧 宇佐店」におにぎりを買いに行ってみました。ちなみに、おむすび三昧では、おにぎりではなく、おむすびという商品名です。

おむすび三昧

イートインスペースも完備されています。

おむすび三昧

こちらが、メニューの一部です。

おむすび三昧

期間限定や日替りのおむすびは、カウンターの上のボードに紹介されていました。

おむすび三昧

今回は、おむすび6個を行楽Bセットで注文。セットメニューもテイクアウトできるのが嬉しいですね。

おむすび三昧

注文してから、スタッフさんが1つ1つ丁寧に作ってくれました。

おむすび三昧

鶏唐揚などを、単品で注文することもできます。

おむすび三昧

こちらが注文したおむすびのセットです。

おむすび三昧

手前がジャンボ・明太子・天むす。後ろは、しぐれ・銀鮭・紀州梅になります。

おむすび三昧

ジャンボという名前ですが、食べきれないほど大きいわけではありません。ジャンボと紀州梅を比べてみました。ジャンボが1番高額で、税込み220円。お値打ちですよね。

おむすび三昧

ランチや朝食でおむすびを食べたくなったら、出かけてみてはいかがでしょうか?

「おむすび三昧 宇佐店」はこちら↓

2023/06/05 06:00 2024/03/27 16:19
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集