【岐阜市】サクとろ~りの可愛いパン!シュプリームクロワッサンを購入してみました

可愛いスイーツパンがあると聞いて「小麦工房 長良製パン」に行ってみました。

長良製パン

お邪魔したのは、2023年9月2日の11時半頃です。

長良製パン

店内には、たくさんのパンが並んでいました。お昼に近い時間だったこともあり、総菜パンがたくさんありました。

長良製パン

今回は購入しませんでしたが、色とりどりのカラフルクリームパンも可愛いですよね。

長良製パン

パンやさんのシュークリームやマリトッツォもありました。

長良製パン

今回のお目当ては、こちらのシュプリームクロワッサンです。プレーンとチョコ、ストロベリー、抹茶があります。

長良製パン

抹茶・ストロベリー・チョコの3種類を購入。ちなみに、これを購入するつもりでお邪魔したので、保冷バックを持参しました。

長良製パン

丸い形のデニッシュ生地のパンで、半分チョコレートがかかっています。

長良製パン

ドーナツみたいなパンかなと思っていたのですが、中にクリームが入っていました。まるで、シュークリームのようなパンです。

長良製パン

あらためてシュプリームクロワッサンについて調べてみたところ、ニューヨークのベーカリーで誕生したスイーツなのだそうですよ。切り株のような形のパンの中にクリームを入れ、上面にチョコレートなどでデコレーションしたクロワッサンになります。SNSでも話題になったパンですよね。

長良製パン

甘いスイーツが好きな方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「小麦工房 長良製パン」はこちら↓

2023/09/05 06:00 2024/03/27 14:13
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ