【岐阜市】12月に閉店するポポラートのモーニングに行ってみました
2023年12月31日に閉店することがわかった「ポポラート」。「いつかは」と思っていると行くタイミングを逃してしまいそうだったので、さっそく出かけてみました。

お店には、閉店のお知らせが貼られていました。

お邪魔したのは、10月14日の8時頃です。一回転した後のようで、帰られるお客様が多く、窓際の席に座ることができました。

こちらがメニューの一部です。クリームソーダは有名ですよね。

今回はレギュラーモーニングとカフェ・オーレにしました。

しばらくして、カフェ・オーレが運ばれてきました。少し、変わったカップですね。

そして、レギュラーモーニングです。レギュラーモーニングの内容は日替わり。

お邪魔した日は、トースト・サラダ・茶碗蒸し・フルーツでした。

トーストは、食パン1枚の半分です。

茶碗蒸しがついているのが嬉しいですよね。

モーニングやランチが人気の喫茶店ですが、トイレも独特で話題になっています。トイレは2つありますが、男性用・女性用ではなく、洋式トイレと和式トイレ。

中に入ると、さらにびっくり。こちらが、洋式トイレ。

そして、こちらが和式トイレです。知らない方を連れて行って、驚かせるのもいいですね。

いつか行こうと思っていた方や、また行きたいと思っていた方は、閉店前に出かけてみてはいかがでしょうか?

「ポポラート」はこちら↓





