【岐阜市】老舗の和菓子店が2023年年内で閉店するようです。今、購入できるお菓子を購入してみました

2023年12月、「浪花堂」が閉店するようです。スタッフさんにうかがったところ、年内いっぱいの予定とのことでした。

浪花堂

閉店の理由は色々あるようですが、決め手になったのは機械の不調とのこと。そこで、2023年12月9日にお菓子を買いに出かけてみました。

浪花堂

お邪魔した日に並んでいたのは、春のお菓子が中心です。

浪花堂

うぐいす餅やくさ餅がありました。

浪花堂

生菓子は秋のお菓子。そろそろ、冬のお菓子に変わるとのことです。また、いちご大福も登場する予定なのだとか。

浪花堂

今回は、春のお菓子から、三色団子とうぐいす餅を購入しました。

浪花堂

三色団子は、ニッキの風味を感じるお団子。

浪花堂

うぐいす餅は、やわらかいお餅と甘さ控えめのあんこの相性がいいお菓子でした。このお菓子が食べられるのも2023年年内までです。

【岐阜市】老舗の和菓子屋さんが11月30日に閉店するようです

お店の方にうかがったところ、2023年11月に閉店した真砂町の浪花堂は粟野東の浪花堂の兄弟子のお店だったのだとか。

浪花堂

「うちが、閉めると浪花堂が終わってしまうんです」とお話くださいました。なんだか、寂しいお話ですね。和菓子好きな方やお近くの方は、閉店前に足を運んでみてはいかがでしょうか?

「浪花堂」はこちら↓

2023/12/11 06:00 2024/03/27 11:47
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集