【岐阜市】金公園すぐ!気になっていたおむすびのお店がオープンしていました

金公園すぐにある喫茶店エーデルワイスの跡地の「おむすび 金」がオープンしていました。

おむすび金

いつオープンするのか気になっていたお店。2024年1月8日にお邪魔して、いつオープンしたのかお店の方にオープン日をうかがってみましたが、「まだオープンしたと言っていいのか…」とのこと。

おむすび金

現在はプレオープンのような状態で、営業日時はまだ決まっていないとのこと。オープンという看板が出ていたら、迷わず来店するのがよさそうです。

おむすび金

こちらがメニューです。愛犬の散歩中に来店したので、ご無理を言って単品のテイクアウトにさせていただきましたが、基本的にはイートインのお店のようです。

おむすび金

また、メニューは今後、変わる可能性があるとのことでした。

おむすび金

店内は、温かみのある雰囲気。

おむすび金

ところどころに、エーデルワイスの面影がありましたよ。

おむすび金

ランチセットに付いてくる豚汁がストーブで煮込まれていました。美味しそうですね。

おむすび金

こちらが、テイクアウトさせていただいたおむすびの明太子(税込み200円)と豚キムチ(税込み200円)です。

おむすび金

今回は、金公園でいただきました。

おむすび金

中までしっかり具が入っているタイプのおむすびでしたよ。

おむすび金

お近くの方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】あの喫茶店の跡地がおむすび専門店に!12月中旬オープン予定のようです

「おむすび 金」はこちら↓

2024/01/09 12:00 2024/03/26 21:14
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集