【岐阜市】パステルカラーが可愛い!季節の和菓子を購入してみました

新春のお菓子を買いに、「菓匠 萩乃」に出かけてみました。

萩乃

お邪魔したのは、2024年1月6日の10時半頃です。お店の前に1台ほど駐車できるようになっています。

萩乃

高級感のある店内でした。手土産に使えそうな和菓子も色々と並んでいましたよ。

萩乃

今回は、こちらの生菓子を購入。1種類ずつケースにはいっていました。最近では珍しいタイプの陳列ですよね。お邪魔した日はまだ新春のお菓子が並んでいましたが、新春のお菓子は1月の1週目くらいまでとのこと。

萩乃

新春のお菓子が終わっても、春のお菓子が並ぶようです。

萩乃

今回は、寒椿・松・福梅・橙を購入してみました。パステルカラーのお菓子で可愛いですよね。

萩乃

福梅は卵の黄身を使ったお菓子なのだそうです。少し変わったお菓子でした。

萩乃

橙は生地に橙が練りこまれていて、さっぱりとした味わいでした。

萩乃

寒椿には、白あんが入っていましたよ。どれも、上品な味わいでした。

萩乃

和菓子が食べたくなったときは、足を運んでみてはいかがでしょうか?

「菓匠 萩乃」はこちら↓

2024/01/11 06:00 2024/03/26 21:13
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集