【岐阜市】謎の看板のお店はココ!期間限定のモーニングを食べに行ってみました

JR岐阜駅方面からマーサ21に向かうと見えてくる謎の看板。「この看板で何屋さんかわかるの?」など、SNSでも話題になっているお店。

つくる

看板は迷路のようになっていますが、「店舗は交差点東」と書いてあるとおり、素直に交差点を東に曲がるとすぐに見えてくるのが「つくるカフェ」です。

つくる

久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらず多くの方が来店する人気店でした。

つくる

カフェスペースが増席されていて、セレクトショップの部分にカウンターができていました。今回は、こちらでモーニングをいただきました。

つくる

つくるカフェのモーニングは2種類。お値打ちにボリューム満点のモーニングが食べたいなら「ためすモーニングセット」がダントツでおすすめです。

つくる

ですが、2024年2月17日にお邪魔したときは2月末までの期間限定の「お茶屋さんの抹茶をつかったモーニングセット」を注文してみました。

つくる

ドリンクはこちらから選びます。お茶を使ったモーニングにあわせて、特撰煎茶のHOTにしました。

つくる

注文すると、セットにサラダがついているけれどドレッシングがついていないので、ためすコーナーでドレッシングを選んで持ってきておくといいですよ、と教えていただいたので、さっそく選んでみました。

つくる

色々ありますが、今回は【洋風】梅ドレッシング・【洋風】玉ねぎドレッシング・山葵ドレッシングの3種類を選びました。

つくる

個人的には、ジャムも1種類持ってきておくのがおすすめ。モーニングにはヨーグルトも付いているのですが、プレーンなので、お好みでどうぞ。

つくる

こちらが、お茶屋さんの抹茶をつかったモーニングセットです。

つくる

シフォンケーキに一番茶抹茶生クリームがたっぷりかかっています。個人的な感想ですが、やや苦めなので、お茶の苦みが苦手な方やお子様が食べるときはスティックシュガーで少し甘くしてあげると食べやすいかなと感じました。

つくる

そして、たっぷりのサラダ。

つくる

特撰煎茶のカップは、マグカップサイズでした。ゆっくりモーニングが楽しめそうですね。

つくる

セレクトショップスペースでは、ホワイトデーのギフトに使えそうなアイテムも並んでいましたよ。

つくる

モーニングの場所で悩んでいる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

「つくるカフェ」はこちら↓

2024/02/18 06:00 2024/03/26 20:40
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ