【岐阜市】食べ終わりたくない・・・。そんな気分にさせてくれる少し贅沢なランチを堪能

自分へのご褒美に、お祝いに、ぴったりなランチがあると聞いてる「千成寿司 茜部支店」へ出かけてみました。

千成寿司

お邪魔したのは、2024年2月12日の11時半頃です。人気店なので、タイミングが悪いとランチが終了してしまうこともあるほど。ですが、三連休の最終日ということもあり、ゆったりとしていました。

千成寿司

お店には、テーブル席とお座敷もあります。

千成寿司

ですが、茜部支店にきたら、やっぱりカウンター席。

千成寿司

ランチは3種類ありましたが、今回はちょっと贅沢に2,400円の握りのランチにしました。ランチではなく、お好みで握りを注文することもできますよ。

千成寿司

お邪魔した日は、サービスでサラダが付きました。そして、お茶。

千成寿司

握りは、カウンターに置かれたこちらのお皿に置かれていきます。

千成寿司

まずは、まぐろ。あまりの美しさにうっとりするまぐろでした。

千成寿司

そして、サーモン。

千成寿司

白身・いか・たこと続きます。

千成寿司

たまご。お寿司屋さんのたまごって、大きいですよね。

千成寿司

本来は次に芽ねぎがくるのですが、お邪魔した日は芽ねぎが前日に売切れていたそうで、ミョウガかナスになるとのこと。こちらは、ミョウガです。

千成寿司

2人で行ったので、ミョウガとナスをそれぞれ注文してみました。また、その次は海老なのですが、海老は蒸し海老か甘エビを選べるとのこと。写真は、ナスと蒸し海老です。

千成寿司

海老も両方選んでみました。写真は、甘エビです。

千成寿司

そして、いくら。こぼれんばかりのいくらです。

千成寿司

最後に、細巻き(鉄火・かっぱ)。

千成寿司

赤だし。甘エビの頭が出汁ではいっていました。

千成寿司

最後に、デザートとしてコーヒーゼリーが付きました。握りが9種類に細巻き、赤だしとデザートまで付いてボリューム満点です。

千成寿司

食べ終わるのがもったいなくなるほど、大満足な時間でした。ただ、混雑時には少し待たされることもあるようです。

千成寿司

ご褒美ランチの場所を探している方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

「千成寿司 茜部支店」はこちら↓

鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ