【岐阜市】もう食べた?明治を感じる味を味わってみました

明治27年創業。2021年7月にリニューアルオープンした「三河亭」に出かけてみました。

三河亭

お目当ては、高等ライス。いつか食べたいと思っていたのですが、お邪魔できたのは2024年3月9日です。11時頃にお邪魔しました。お店の前に駐車場があります。

三河亭

開店すぐにお邪魔したので、貸し切り状態でした。

三河亭

こちらがメニューです。高等ライスのほか、普通のカレーライスやハヤシライス、トンカツなどがあります。迷わず、高等ライスを注文しました。

三河亭

しばらくして、高等ライスが到着。スープとサラダが付きます。

三河亭

丼の蓋をとると、目玉焼きがのっていました。

三河亭

半熟の目玉焼きをくずしていただきます。スパイシーですが、辛くないカレーで、お子様でも食べやすい丼です。

三河亭

お好みでとすすめられた特製ソースをかけていただいてみました。

三河亭

少し辛みが増します。個人的には、特製ソースをかけたほうが好みの味でした。

三河亭

ご飯の量もたっぷりでしたが、よく煮込まれたカレーは具が溶けているので、がっつり食べたいときには物足りないと感じる方も。そんなときは、エビフライトッピングやとんかつの単品を注文してトッピングにしてしまうのもいいですよね。

三河亭

ランチの場所を探している方は、三河亭を候補にいれてみてはいかがでしょうか?

「三河亭」はこちら↓

2024/03/15 06:00 2024/03/15 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集