【岐阜市】4月にニューオープンのレトロ喫茶店でドリンク代のみのモーニング

2024年5月18日にふらりと立ち寄った「ワールドカフェ」。お店の方にうかがったところ、2024年4月にオープンしたそうです。

ワールドカフェ

看板などは手作りなのだとか。可愛い看板ですよね。こちらのお店は、喫茶店「珈の実」があったところです。ソファなどは、以前のお店の雰囲気のままでしたよ。

ワールドカフェ

お店の奥にも席がありますが、今回はカウンターの隣のソファ席でいただきました。

ワールドカフェ

こちらがメニューの一部です。ガラナジュースが気になったのですが、お邪魔した日は売切れとのこと。ちなみに、ガラナジュースとはブラジルアマゾンで採取されるガラナの木の実のドリンク。味はエナジードリンクのような感じなのだそうですよ。

ワールドカフェ

今回は、ココア(ICE)を注文しました。

ワールドカフェ

こちらが、ドリンク代のみのモーニングです。トーストとサラダ、ヨーグルト(ブルーベリー)とゆで卵でした。

ワールドカフェ

トーストはやや小ぶり。朝食にぴったりの量ですね。

ワールドカフェ

現在はランチはなく、いわゆる軽食のみなのだそうですが、そのうちランチも始める予定とのこと。色々な使い方ができる喫茶店になりそうですね。

ワールドカフェ

モーニングの場所を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「ワールドカフェ」はこちら↓

2024/05/19 06:00 2024/05/19 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ