【岐阜市】45周年を迎えたレトロな雰囲気の喫茶店で少し遅めのモーニング

レトロ感がある素敵な喫茶店があると聞いて、「さんご亭」に出かけてみました。

さんご亭

お邪魔したのは、2024年6月8日の10時半頃です。

さんご亭

お店はモーニングで有名なカフェの西側にあります。大通り沿いにあるお店ではないので、こんなところにこんな素敵なお店があったのかとびっくりしました。

さんご亭

ちなみに、駐車場はお店の前に1台分と、お店から南に行ったところに専用駐車場があります。

さんご亭

店内には、レトロな雰囲気を感じる赤いソファや椅子が並んでいました。

さんご亭

メニューはありません。「コーヒーでいいですか?」と聞かれたのですが、カフェオレ(アイス)を注文しました。

さんご亭

テレビがついていたので、テレビを見ながら料理がくるのを待っていて、ふとカウンター席を見たときにボールペンを発見。「45周年なんですか?」とうかがうと「先週、45周年だったの」と教えていただけました。

さんご亭

長く愛されている喫茶店なんですね。常連さんも何人か来店して、テレビを見たり、スタッフさんと会話したりされていましたよ。

さんご亭

こちらが、ドリンク代のみのモーニングです。トーストとサラダが付いていました。

さんご亭

素敵な雰囲気の店内でモーニングを楽しみたいときは、出かけてみてはいかがでしょうか?

さんご亭

「さんご亭」はこちら↓

2024/06/14 12:00 2024/06/14 12:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集