【岐阜市】刺身は完売することも。閉店間際の食堂に食べ納めに行ってみました

2024年6月29日に閉店が決まっている「びっくり麺亭」に2024年6月15日に食べ納めに行ってみました。

びっくり麵亭

お邪魔したのは、11時頃。すでに長蛇の列ができていました。お店に入るまでに1時間くらいかかるかなと思っていたのですが、予想通り、1時間くらいかかっての入店となりました。

びっくり麵亭

というのも、席数は8席のみ。相席での利用になります。

びっくり麵亭

メニューは壁に貼ってあります。10時までの朝定食。

びっくり麵亭

おすすめは、お刺身5品盛りと海鮮丼。

びっくり麵亭

「旬です」と書かれた初生かつお(たたき)定食もありました。

びっくり麵亭

どれも美味しそうで悩みましたが、2人で行ったので、お刺身5品盛りと初生かつお(たたき)定食を注文。

びっくり麵亭

こちらが、お刺身5品盛りです。相変わらず、ボリューム満点ですよね。

びっくり麵亭

そして、初生かつお(たたき)定食。これで、税込み850円にはびっくりです。

びっくり麵亭

生かつおを使ったたたきで、味が濃厚でした。

びっくり麵亭

 

閉店のお知らせを出してから、お客様が増えているそう。お邪魔した日も、12時少し過ぎには刺身系のメニューは売切れが出ていて、提供できるのはまぐろのみになったとのこと。

びっくり麵亭

お刺身5品盛りも、5品よりもお刺身の種類が多かったのは、ほとんど刺身が残っていなかったからのようです。12時半には刺身の完売まで残り5食となっていました。

びっくり麵亭

ちなみに、本まぐろが食べたいときは、金曜日に来店するといいそうです。お刺身好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】まさにビックリ。鮮魚料理が人気のお店が6月29日に閉店するようです

2024/06/17 06:00 2024/06/17 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集