【岐阜市】夏のご挨拶にもぴったり!季節を感じる和菓子を購入

夏にぴったりの和菓子を探しに「緑水庵 鏡島店」に出かけてみました。

緑水庵

お邪魔したのは2024年6月22日の11時頃です。家で食べるお菓子を買いたいときも、法事用や手土産用のお菓子を買いたいときにも使えるお菓子がたくさん並んでいました。

両水庵

岐阜といえば、鮎菓子ですよね。

緑水庵

そして、緑水庵といえば中鉄砲きな粉餅も好評です。

緑水庵

ちょっとした手土産に使えそうな羊羹もありましたよ。パッケージが可愛いですね。

緑水庵

そして、夏限定のプリンゼリーもありました。実は、食べてみたいと思っていたのですが、他のお菓子を購入後に並んでいることに気がついたので、次回挑戦したいと思います。

緑水庵

今回のお目当ては、涼しげな雰囲気の本練りわらび。

緑水庵

上生菓子の紫陽花も購入しました。

緑水庵

こちらが本練りわらびです。わらび餅の中に抹茶あんとつぶあんが詰まっています。抹茶のほろ苦さがクセになるお菓子でした。

緑水庵

そして、紫陽花。饅頭ではなく、羽二重餅です。白あんのお菓子で、お茶のお供にぴったりですよ。

緑水庵

ちなみに、お菓子を購入した後にいただけるお茶。鏡島店のテーブルは鮎の形をしているのをご存じでしょうか?可愛いですよね。

緑水庵

夏のご挨拶のお菓子や、季節を感じるお菓子を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

緑水庵

「緑水庵 鏡島店」はこちら↓

2024/06/28 06:00 2024/06/28 09:33
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集