【岐阜市】特別な日に予約したい!素敵な和食店に出かけてみました

誕生日のお祝いに「日本料理 後楽荘」に出かけてみました。実は、ずっとうかがいたかったお店ですが、なかなか予約を取ることができずにいたんです。

後楽荘

本当はランチでうかがいたかったのですが、タイミングがあわなかったので、今回はディナーでお邪魔しました。お店の方にうかがったところ、2024年7月13日の時点では平日のお昼は営業をしていないとのこと。

後楽荘

今回は後楽荘の基本の会席を予約しました。靴を脱いでお邪魔するスタイルです。

後楽荘

まず、通されたのはお茶室。テーブル席になっていましたが、お部屋はちゃんとお茶室でした。

後楽荘

少し早く着いたので、待合席みたいなところに通されたのかなと思ったのですが、ウエルカムドリンクならぬ、ウエルカム抹茶で迎えていただけました。

後楽荘

お茶をいただいてお部屋へ。とても素敵なお庭が見える個室でした。

後楽荘

コースの内容は日替わりのようです。お邪魔した日は先付・椀物・刺身・八寸・焼物・煮物・揚物・食事・甘味でした。

後楽荘

こちらが椀物。海老の真丈です。

後楽荘

焼物は、郡上の鮎でした。頭まで食べられるほど、いい焼き加減の鮎でした。

後楽荘

揚げ物は鯛。お塩でいただく天ぷらです。

後楽荘

そして、甘味はジェラートでした。フルーツはスイカとメロン。

後楽荘

落ち着いた空間で、ゆっくり食事を楽しめました。今回は夏のメニューだったので、秋や冬にもお邪魔したいなと感じました。

後楽荘

大切な人との食事の場所を探している方は、予約して出かけてみてはいかがでしょうか?

「日本料理 後楽荘」はこちら↓

2024/07/16 12:00 2024/07/16 12:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集