【岐阜市】柳ケ瀬を散策したときにぴったり!老舗のお寿司屋さんのランチを食べてみました

2024年7月31日に閉店が決まっている「岐阜高島屋」に立ち寄ったところ、お昼時はどのお店も行列ができていました。

岐阜初寿司

そこで、岐阜高島屋すぐのところにある「ぎふ初寿司 柳ヶ瀬総本店(高島屋前店)」にお邪魔してみました。

ぎふ初寿司

お邪魔したのは2024年7月20日の11時半頃です。開店してすぐにお邪魔したのですが、ほぼ満席でした。うかがったところ、ランチは11時半の時間帯のみ予約ができるとのこと。予約で来店するお客様が多かったようです。

ぎふ初寿司

カウンターでランチをいただきました。

ぎふ初寿司

こちらが、ランチメニューの一部です。階段ランチに惹かれましたが、カウンターでいただくにはちょっと場所をとるかなと思い、本日の初寿司ランチをいただきました。

ぎふ初寿司

まず、旬の茶碗蒸し(旬の赤だしに変更できます)と三点小鉢が運ばれてきました。

ぎふ初寿司

そして、旬のおすすめ寿司5貫とずわい蟹手巻き、長ネタサーモン、いくらちょこ寿司です。色々なネタが食べられました。

ぎふ初寿司

そして、こちらがデザートです。土曜日だったこともあり、ずっと満席で、席が空くのを待っている方もいました。時間に余裕を持って来店したほうがよさそうです。

ぎふ初寿司

柳ケ瀬を散策したときは、お店の候補に入れてみてはいかがでしょうか?

「ぎふ初寿司 柳ヶ瀬総本店(高島屋前店)」はこちら↓

2024/07/27 06:00 2024/07/27 07:05
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集