【岐阜市】暑い日のわんことのおでかけにもぴったり!ドッグカフェでランチをしてみました

連日、体温と同じくらいの気温が続いていますね。暑さ対策は大切ですが、不要不急の外出はしないように、という日もありますよね。

ワンエンズ

外に行けないと困ることの1つに、わんことのお出かけがあるのではないでしょうか?そんなときにチェックしたいのが、ドッグカフェです。ドッグランがあるカフェなら、遊ばせることもできるのがいいですよね。

ワンエンズ

そこで、2024年8月4日に「WanEns」に出かけてみました。WanEnsは2023年4月にオープンしたドッグカフェ。ドッグカフェですがわんこと同伴しなくても利用できます。

ワンエンズ

室内ドッグランがあるので、空調が効いた室内で遊ばせられるのがいいですよね。今回は室内ドッグランが貸し切りだったので、ランチのみいただきました。

ワンエンズ

こちらが、メニューの一部です。前払い制で、席を確保して、レジで支払いを済ませます。

ワンエンズ
今回注文したのはとり天セットと焼きハンバーグです。

ワンエンズ

室内ドッグランが貸し切りだったこともあり、店内は少しバタバタしていましたが、比較的スムーズに料理は提供いただけました。

ワンエンズ

一緒にわんこご飯(エゾシカハンバーグ)も注文。小型犬2匹でちょうどいい量でした。

ワンエンズ

予約すると、わんちゃん用のケーキも作ってもらえるようですよ。ペットとのおでかけの場所で悩んだときは、出かけてみてはいかがでしょうか?

「WanEns」はこちら↓

2024/08/14 06:00 2024/08/14 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集