【岐阜市】いよいよ栗の季節が到来!栗きんとんを購入してみました

2024年も9月になり、栗のお菓子が出始めていますよね。

虎屋

和菓子屋さんでは「栗きんとん」の文字を目にする機会も増えました。

虎屋

そこで、2024年9月21日に「虎屋本店」に出かけてみました。

とらや

岐阜のお菓子といえば、あゆ菓子。虎屋本店は、長良川あゆ菓子という名前で販売されています。

虎屋

まだ、水羊羹もありましたが、普通の羊羹も手土産に選ばれるようになってきているようです。

虎屋

秋の生菓子も出ていましたよ。

虎屋

今回のお目当ては栗きんとん。1ケから購入できます。3ヶ・4ヶ・6ヶと少数でセットになっているのが嬉しいですね。基本的に、当日中に食べるお菓子になっていました。

虎屋

購入した栗きんとんは、なめらかなきんとんと、少し歯ごたえが残るように潰した栗を混ぜたような感じで、栗の風味のしっかりした上品な味だなと感じました。

とらや

これからの時期の手土産にもぴったりですよね。栗好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

「虎屋本店」はこちら↓

2024/09/27 06:00 2024/09/27 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ