【岐阜市】懐かしくて新しい。昭和の雰囲気を感じる喫茶店のモーニング

お店の前を通るたびに気になっていた「ニューコンパル」へモーニングに出かけてみました。

コンパル

店名に「ニュー」とつくところが、昭和っぽいなと思って、いつか行ってみたいと思っていた喫茶店です。

コンパル

店内は、テーブル席が配置された落ち着いた雰囲気でした。

コンパル

こちらがドリンクメニューです。モーニングサービスは、モーニングタイムであればドリンクを注文すれば何も言わなくてもモーニングサービスがついてくるスタイル。

コンパル

メニューの中で気になった、キューピットを注文してみました。こちらが、キューピット。カルピスをコーラで割ったものをキューピットと言うそうです。

コンパル

そのようなドリンクがあることも初めて知ったのですが、変わったグラスでの提供にもう一度ビックリ。グラスの横にあるストロー穴にストローを差していただきます。面白いですよね。

コンパル

そして、こちらがモーニングサービスです。内容は日替わりで、お邪魔した2024年9月28日は小倉トースト、パスタサラダ、ゆで卵、フルーツでした。

コンパル

9時半頃にお邪魔したこともあり、ゆったりとモーニングを楽しめました。モーニングの場所を探している方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

コンパル

「ニューコンパル」はこちら↓

2024/10/05 06:00 2024/10/05 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ