【岐阜市】栗きんとんだけじゃない?!ベンテンドーの栗粉餅の季節がやってきました

栗のお菓子が、より美味しい季節になりましたね。この時期に食べたくなる、「ベンテンドー」の栗粉餅を買いに行ってみました。

ベンテンドー

お邪魔したのは、2024年9月29日です。柳ケ瀬でイベントが開催されていたこともあり、12時でも行列ができていました。

ベンテンドー

並んで待っていると聞こえてくる、ベンテンドーの音楽。行ったことがある方は共感いただけると思いますが、頭に残りますよね。栗粉餅を購入する頃には口ずさめるほど耳に残るイメージソングです。

ベンテンドー

今回は栗粉餅を購入しましたが、栗きんとんも販売されていました。また、昔ながらのなめらかプリンなども並んでいましたよ。

ベンテンドー

こちらが栗粉餅です。4個入りもありましたが、今回は6個入りを購入してみました。賞味期限が当日中となっているので、食べられる量を購入するのがおすすめです。

ベンテンドー

手作りなので、1つ1つの形が不揃いなのはご愛嬌。栗の風味を感じるモチモチとしたお菓子でした。

ベンテンドー

手土産にもおすすめです。岐阜の秋の味覚を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

ベンテンドー

「ベンテンドー」はこちら↓

2024/10/12 06:00 2024/10/12 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ