【岐阜市】モーニング・ランチ・カフェタイムと楽しめる純喫茶が4月15日にオープン予定です
2026年4月15日、岐阜県図書館併設のカフェ、「純喫茶もくじ堂」がオープン予定です。オープン前から話題になっていたので、オープン日をチェックしていた方も多いのではないでしょうか?

もくじ堂はモーニングタイムから楽しめる純喫茶です。図書館を利用する人はもちろん、もくじ堂を利用するための来店もできます。

2026年4月11日にのぞいてみたところ、オープンのお知らせが貼りだされていましたよ。駐車場は県図書館の駐車場が利用できるのも嬉しいですよね。

混雑時は席を譲り合って楽しみたいですが、ゆったりとしているときは図書館で借りた本を読みながら楽しむこともできそうです。

県図書館貸出証を持っていると、お得になるサービスもあるようですよ。

2026年4月15日・16日・17日の3日間は、先着50名様にプチギフトのプレゼントもあるようです。お近くの方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
- 住所
- 〒500-8368 岐阜県岐阜市宇佐4丁目2−1
- 営業時間
- 8:45~16:30(LO16:00)
- 定休日
- 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)、最終金曜日(祝日の場合は前木曜日)、年末年始、図書館の臨時休館日
- 関連リンク
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。







