【岐阜県】あの人気アニメのキャラクターみたい!美味しい和菓子が話題に!

大垣駅前に本店がある金蝶園総本家の大垣東店とイオンタウン本巣店限定で販売されているお菓子が、あの人気アニメのキャラクターをイメージしているようだと話題になっています。

金蝶園総本家和柄

話題になっているのは、「wagara」という上生菓子のセット。日本で昔から愛されている和柄を使ったお菓子です。

金蝶園総本家市松

こちらは市松模様。市松模様には繁栄の意味があり、縁起の良い模様だと昔から親しまれています。

金蝶園総本家麻

こちらは、麻の葉という模様です。麻の葉は成長が早く真っ直ぐに伸びていくため、子供の成長を願って使われることが多い模様。

金蝶園総本家鱗

こちらは、鱗文様といわれる柄です。正三角形や二等辺三角形が使われた模様で、昔から魔除けの文様として使われていたそうです。どことなくあのキャラクターに似ている、と感じる人もいるかもしれませんね。

金蝶園総本家カフェ

大垣東店にはカフェスペースもあります。

金蝶園総本家アマビエ

疫病退散にご利益があるといわれるアマビエやヨゲンノトリを模した和菓子も、話題になっています。(アマビエとヨゲンノトリは駅前本店、大垣東店、赤坂店、イオンタウン本巣店の4店舗で販売されています。)

手土産に持っていくのにおすすめです。お店の近くに行かれたときは、のぞいてみてはいかがでしょうか?

金蝶園総本家

「金蝶園総本家大垣東店」はこちら↓

2020/12/05 07:00 2024/03/29 15:25
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集