【岐阜市】伊奈波神社を紹介!ぎふチャンラジオで初詣の混雑状況が確認できます

岐阜市にある伊奈波神社は、家内安全・商売繁盛・合格祈願などのご利益があるといわれ、地元の人からも親しまれる神社です。

伊奈波神社

初詣なら伊奈波神社と決めている地元の人も多いので、年末年始は混雑が予想されます。混雑を避けて初詣に出かけたいなら、ぎふチャンラジオで混雑情報をチェックするのもいいでしょう。

伊奈波神社

各縁起物が授与される授与所は、境内各所に10か所設置されるようです。伊奈波神社には、顔を描く面白い絵馬もあります。子どもが喜びそうですね。

上記は2020年の御朱印。2021年は御朱印帳への書き入れはなく、書き置きのみになります。

伊奈波神社

毎年、本殿周辺におみくじが設置されていますが、2021年は駐車場におみくじ広場が設けられるのだとか。駐車場の上にある東照宮は撮影時には工事中でしたが、初詣の頃には完成しているでしょう。ぜひ、チェックしてください。

伊奈波神社

境内では参拝人数の制限や、通行規制が行われることもあるようです。時間に余裕をもって参拝しましょう。

伊奈波神社

社務所へはスロープがありますが、本殿前まで行くには階段を登る必要があります。階段を登るのが困難な方のために、階段前に賽銭箱も置かれているのでチェックしておきましょう。

「伊奈波神社」はこちら↓

2020年12月31日23時から2021年1月3日18時まで、伊奈波神社周辺道路で交通規制が行われます。2020年12月31日から2021年1月5日まで、境内駐車場が利用できないようです。ご注意ください。

2021/01/01 07:00 2021/11/23 22:01
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集