【岐阜市】3月中旬オープン!東海地方初出店のサイフォンラーメン大重食堂

2021年3月中旬、「サイフォンラーメン大重食堂」がオープンするようです。

大重食堂

場所は岐阜市文化センター近く、炉端焼 眞呼とがあったお店になります。看板はまだ、炉端焼 眞呼とのままでした。

大重食堂

店内には入れませんでしたが、カウンターメインのお店のようです。

大重食堂

サイフォンラーメン大重食堂は、ワールドラーメングランプリ2017で優勝した純ラーメン七節が有名なお店です。7種類の節とアゴに昆布出汁をいれて、サイフォンを使って煮出したスープなのだとか。

大重食堂は、大重食堂警固本店・大重食堂今泉店の2店舗のみ。どちらも福岡市にあります。福岡市以外に出店するのが初めてとなるようです。

大重食堂

岐阜でオープンするのは、らーめん酒場となっています。他の店舗のメニューを見てみると、純ラーメン七節・替玉・日の丸ごはん・アルコールとラーメンのトッピングの他、おつまみになる一品も並んでいました。一品には、きゅうりたたきやスモーク明太子などがあるようです。岐阜のお店には、どんな一品が並ぶか楽しみですね。

「サイフォンラーメン大重食堂」はこちら↓

2021/03/03 07:00 2024/03/29 14:40
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集