【岐阜市】カラフルタウン岐阜にオープンした大あんまき藤田屋に行ってきました!

2021年3月3日にリニューアルオープンした「大あんまき藤田屋」。あらためて、大あんまきを買いに行ってきました。

藤田屋

オープン時も列ができていましたが、お邪魔した日も何人かが並んでいました。

藤田屋

お支払いはクレジットカードや電子マネーでも可能。nanacoも利用できます。

藤田屋

お目当ては桜あんまきだったのですが、残念ながら完売していました。限定商品ということなので、用意してある本数も少ないのかもしれません。

藤田屋

人気の天ぷらも完売でした。天ぷらは大あんまきに衣をつけて揚げたもの。外はサクッとしていて、中はふっくらもちもちの食感を楽しめます。

藤田屋

この日完売していたのは、蒸し羊羹と大あんまきの栗、大あんまきの抹茶です。蒸し羊羹はういろに似た食感がある羊羹で、ファンも多い1品。

藤田屋

大あんまきのカスタードやチーズも美味しそうでしたが、この日は、大あんまきのあずきと白あんを購入しました。

藤田屋

藤田屋の大あんまきは、当日製造で賞味期限は翌日まで。十勝産小豆を使用したあずきは甘さ控えめです。生地はふっくらとしていて、もちもちしています。

何本か購入すると箱にいれてくれるので、手土産にもピッタリです。和菓子好きな方への差し入れに、購入してみてはいかがでしょうか?

藤田屋

カラフルタウン岐阜にある「大あんまき藤田屋」はこちら↓

2021/03/07 07:00 2024/03/29 14:27
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集