【岐阜市】1月11日にオープンの手作り惣菜屋さん!どんなお店かお邪魔してみました

2022年1月11日にオープンした「手づくり惣菜 つるやま」。美味しいお惣菜やお弁当が買えると話題になっていたので、どんなお店か行ってみました。

つるやま

よくやってしまうのですが、お邪魔した日は定休日でした。平日のみの営業です。

つるやま

あらためて来店。夜ご飯にしようとお邪魔してみました。

つるやま

閉店間際にお邪魔してしまったので、残念ながらほとんど残っていませんでした。さすがは人気店ですね。

つるやま

ちなみに、この日のお惣菜はつるやま特製ソースヒレカツをはじめ、こんなにたくさんありました。260円コーナーのお惣菜は人気のようです。

つるやま

お弁当もとても人気があります。オープンから販売数を少しずつ増やして販売しているそうですが、手作りなのでそこまでの数がつくれないのだとか。

つるやま

日替わり弁当は予約ができるようです。夜ご飯用のお弁当を購入したいときも、予約をすれば安心のようですね。

つるやま

この日は、油淋鶏と大豆の煮物をいただきました。

つるやま

大豆の煮物。その名前のとおり、たっぷり大豆がはいっています。

つるやま

そして、油淋鶏。一切れが大きくて、食べ応えがあります。宅飲み用のおつまみにもピッタリです。

つるやま

美味しいお惣菜が食べたくなったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「手づくり惣菜 つるやま」はこちら↓

2022/02/03 06:00 2024/03/28 16:34
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集