【岐阜市】春の新作仲間入り!岐阜産のはちみつが味わえるカフェHoney Cafe Meetsで焼き菓子を購入してみました

はちみつのかけ放題が好評の「Honey Cafe Meets」。モーニングやランチ、スイーツが人気のカフェです。

ミーツ

スタイリッシュな中に、木のぬくもりを感じるおしゃれな店内。テーブルに1つずつはちみつが置かれています。そんなカフェで、焼き菓子が販売されているのをご存じでしょうか?

ミーツ

2022年3月12日から、春の新作焼き菓子が登場したと聞いて11時頃に来店してみました。こちらが、焼き菓子コーナーです。

ミーツ

お目当ての新作スイーツ「いちごチョコのカヌレ」がない。売り切れたのかなとスタッフにうかがってみると、チョコレートを固めているところとのこと。早く来店しすぎたようです。

ミーツ

3分ほどで出来上がるとのことで、店内で待たせていただきました。店内には、ギフトにぴったりなはちみつのアイテムが並んでいます。

ミーツ

そして、こちらは岐阜の生はちみつ。こちらの生はちみつも3月12日から販売スタートしたのだとか。

ミーツ

岐阜市産の桜のはちみつです。はちみつは、テイスティングもできます。

ミーツ

今回は、岐阜県産百花はちみつ・岐阜市産桜のはちみつ・各務原市産桜のはちみつをいただきました。百花はちみつはクセがなくて、誰もが好きそうな味わい。桜のはちみつは、最後にふわっと桜の香りが口に広がります。3種類とも味わいが違うので、気になる方はお店でお試しください。

ミーツ

購入した、プレーンのカヌレ。ホワイトデーのギフトにもぴったりです。

ミーツ

いちごチョコのカヌレ。いちごの酸味とチョコの甘さのバランスが絶妙です。(車に入れていたら、少しチョコレートが溶けてしまいました。ごめんなさい。)

ミーツ

桜といちごのスコーン。ほどよい歯ごたえで、見た目も華やかです。

ミーツ

スイーツで春を感じたくなったときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「Honey Cafe Meets」はこちら↓

2022/03/13 06:00 2024/03/28 16:14
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集