【岐阜市】お菓子好きで知らない人はいない?!thé et toi.でギフトにぴったりの焼き菓子を購入しました

お菓子好きなら名前を聞いたことがあるというくらい、岐阜駅前で人気の「thé et toi.」。

テト

ティラミス・スープゼリーなどボトルスイーツや、ショートケーキ・チーズケーキなどが人気です。

テト

今回は、ギフトにぴったりの焼き菓子を求めて来店しました。SNSでも人気のおおきなマドレーヌ「プリエ」も販売されています。

テト

OTEMIYAGE SETが販売されていました。手土産にはもちろん、入学祝いや入社祝いにも喜ばれそうですね。

テト

また、文房具などのギフトと一緒に渡せるプチギフトにぴったりな焼き菓子もありました。

テト

購入したのは「初恋レモンケーキ」です。レモンケーキの生地はしっとりしています。また、国産のレモンの皮のすりおろしをたっぷり入れて香り豊かに仕上げているのだとか。白い部分はアイシングといわれ、レモン果汁を入れたシャリッと甘酸っぱい味になっています。

テト

美味しそうだったので、カヌレも購入。thé et toi.のカヌレは「ガリッガリのゴリッゴリで歯に注意」なカヌレだそうです。個人的に、好みの固さとほろ苦さでした。

テト

外観からはお菓子が売ってるお店とはわかりにくいようで、外観撮影中に「何屋さんなんですか?」と何人かの方に声をかけられました。知る人ぞ知るお店なのかもしれませんね。

テト

自分のためのお菓子に、ギフト用に、美味しいお菓子を購入したいときは立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「thé et toi.」はこちら↓

2022/03/22 06:00 2024/03/28 16:09
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集