【岐阜市】モーニングやランチで人気の喫茶店で可愛いテイクアウトスイーツを発見!

昭和58年にオープンした、昭和レトロな喫茶店「ポポラート」。

ポポラート

モーニングやランチで人気の喫茶店です。

ポポラート

お店に入ると野菜が売られている、地元の方に愛されるお店。そんな喫茶店で、ボトルスイーツがテイクアウトできると聞いて行ってみました。

ポポラート

上品な柄のソファで統一された、おしゃれな雰囲気の店内です。

ポポラート

モーニングが終わって、ランチが始まる前の時間にお邪魔しました。ランチもとてもお得ですね。

ポポラート

こちらが、お目当てのボトルスイーツです。タマゴサンドやフルーツサンドもテイクアウトできます。ボトルスイーツの種類は日替わりで、この日はコーヒーゼリーと抹茶ミルク、イチゴミルクが販売されていました。カスタードプリンは残念ながら完売。小倉抹茶などもあるようです。

ポポラート

1つに決められなくて、3種類とも購入してしまいました。コーヒーゼリーは大人味のスイーツです。

ポポラート

抹茶とミルクの2層ゼリー。

ポポラート

イチゴの実が入っているジャムとミルクゼリーのイチゴミルクです。

ポポラート

フタがついているので、持ち運びも安心でした。差し入れやギフトにもぴったりですね。

モーニングやランチのついでに、ボトルスイーツのテイクアウトをしてみてはいかがでしょうか?

ポポラート

「ポポラート」はこちら↓

2022/03/21 06:00 2022/05/04 20:08
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集