【岐阜市】お祝いにもぴったり!豪華でお得なお寿司のランチを食べに行ってみました

A.C.グランド近くにある「千成寿司 茜部支店」は、お得に豪華なお寿司が食べられると人気のお店です。

千成寿司

職人が一貫ずつ握った、本格的なお寿司が食べられます。

千成寿司

今回は、ボリューム満点のお寿司のランチを食べてみました。

千成寿司

握りのランチは2種類あります。豪華な気分を満喫するため、2,000円のランチをいただきました。

千成寿司

千成寿司 茜部支店は、カウンターメインのお店です。

千成寿司

テーブル席とお座敷がありますが、テーブル席やお座敷をご利用の際は、予約がおすすめ。

千成寿司

大将の後ろ姿をみながらいただきます。

千成寿司

カウンターに、お皿がおかれました。こちらに、寿司が握られていきます。

千成寿司

お寿司屋さんで出るお茶は「あがり」といいますよね。これは、もともと花柳界の縁起をかついだ用語なのだそうです。また、お寿司屋さんの湯飲みが大きいのは、お寿司屋さんは常に寿司を握って忙しいため、1度出したお茶を長く飲んでもらえるように大きな湯飲みでお茶を出すようになったという説があるのだとか。

千成寿司

そんな話をしていると、さっそく寿司が握られてきました。

千成寿司

お寿司を撮影していると、いつのまにか種類が増えています。

千成寿司

食べている間に、また増えている。

千成寿司

いいペースでどんどんお寿司が握られていくので、握りたての寿司を味わえます。

千成寿司

つやっつやのいくら。

千成寿司

そして、タマゴ。寿司屋さんの玉子焼きは本当に美味しいですよね。

千成寿司

最後に細巻きが出てきました。結局、まぐろ・ブリ・いか・サーモン・えび・たこ・いくら・芽ねぎ・たまごの9種類の握りと、細巻き2本をペロリ。※お寿司の種類は日替わりです。

千成寿司

サラダと味噌汁、デザートにコーヒーゼリーもついていました。

千成寿司

ランチもお得ですが、夜も注文できるセットの寿司もお値打ちです。

千成寿司

美味しいお寿司が食べたくなったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「千成寿司 茜部支店」はこちら↓

2022/03/26 06:00 2024/03/28 16:07
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集