【岐阜市】ボリューム満点のモーニングが食べられるのは3月31日まで!4月からはどうなる?

ボリューム満点のモーニングが食べられるお店が、南鶉にあると聞いて「軽食堂R」へ行ってみました。

軽食堂R

住宅街の中にある食堂で、この電信柱の看板を東へ曲がると見えてきます。

軽食堂R

こちらが、軽食堂Rの外観です。カフェのような可愛いお店でした。駐車場も広々です。

軽食堂R

モーニングは終日食べられるよう。しかし、内容がモーニングっぽくないですよね。

軽食堂R

食事メニューもあります。こちらも、ガッツリな定食っぽいですね。

軽食堂R

さっそく席につきます。メニューはなく、外にある黒板メニューから食べたいものを選ぶシステムです。

軽食堂R

アドボ定食と、ホッケ健康長寿焼定食にしました。お邪魔した日は茶ワンむし付とのことで、先に茶ワンむしをいただきます。

軽食堂R

ごはんと味噌汁、コーンスープは食べ放題。

軽食堂R

ゆでタマゴもご自由にとのことでした。

軽食堂R

結果、この豪華なモーニングに。こちらはアドボ定食です。アドボとはベトナム料理で、豚の角煮みたいな料理になります。

軽食堂R

そして、こちらはホッケ健康長寿焼定食。ホッケ健康長寿焼定食には、プラス100円のコーヒーをつけました。

軽食堂R

豆から挽いてくれる、100円とは思えないコーヒーです。モーニングとなっていますが、飲み物をつけたいときは、プラスで料金が必要になります。お茶は無料でいただきました。

軽食堂R

すごくボリュームがあって人気のモーニングですが、このサービスは2022年3月31日で終了します。4月1日からはランチと夕食のみの提供となるのだとか。お値打ちなランチもつくる予定とのことなので、あらためて来店してみようと思います。

軽食堂R

とはいえ、このボリューム満点のモーニングを食べたことがない方は、終了前に食べに行ってみてはいかがでしょうか?

「軽食堂R」はこちら↓

2022/03/28 06:00 2024/03/28 16:06
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集