【岐阜市】回転焼で知られる御座候の季節限定「よもぎ餅」を購入してみました!

「小麦粉でつくった皮であんこを挟んで焼いた、丸い形のお菓子といえば?」と聞かれたら、岐阜では大判焼きですよね。御座候の本社がある兵庫では回転焼といわれるようで、御座候のホームページでは回転焼と紹介されていました。

御座候

そういうわけで、回転焼が食べられる「御座候 岐阜高島屋店」へ行ってみました。この時期は、季節限定でよもぎ餅が販売されているので、一緒に購入。

御座候

残念ながら、岐阜髙島屋の店内は撮影NGなので店内の写真はありませんが、地下1階にあります。休日ともなれば、行列ができます。しかし、テイクアウトのみのお店なので、それほど待つことなく購入できるでしょう。お邪魔した日も15人ほど並んでいましたが、5分ほど待って購入できました。

御座候

店頭で回転焼を焼いているところが見られるので、職人さんの焼き技を見ながら順番を待ち購入しました。こちらが、赤あんです。冷めても美味しいのが御座候ですよね。

御座候

そして、こちらが季節限定のよもぎ餅です。店頭には数量限定とも書かれていました。よもぎの風味と御座候のつぶあんの相性は抜群です。手土産にもぴったりですね。

御座候

美味しい和菓子が食べたくなったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「御座候 岐阜高島屋店」はこちら↓

2022/04/09 06:00 2022/04/09 06:00
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集